ガンダム爺の家・掲示板

雑談・質問等、ご自由に♪ 急用の方はコチラへ

ありがとう、真弓 - 妖精にリーチ

2016/10/15 (Sat) 20:44:19

真弓、それは飼っていたイモリの名前。

今月13日深夜に死んでしまいました。飼い始めて約26年、50年生きたと聞いた事がありますので、ようやく折り返しに立ったばかりのピチピチの小娘でした・・・背中シミだらけだったけど。生き餌を押さえ込めなくなり、一口サイズの餌を飲み込み続ける事ができなくなり、細長く切った豚コマや、ツノガエルの練り餌を棒状にしたりして、喉の筋肉のリハビリをした事もありました。年々、脱皮に時間がかかるようになり、見かねて垢すりした事もありました。人生の3分の2以上を共に過ごした仲、大概の記憶に真弓がでてきます。間違いなく家族でした。

ありがとう、おやすみなさい真弓。

Re: ありがとう、真弓 - GG

2016/10/20 (Thu) 16:20:12

永い間、愛情を受け幸せだったと思います。
私事ですが妻が入院し気胸(肺に穴が空く)と言う女性では珍しい症状のようです。

家族が身体をこわすと普通だった事が普通じゃなくなり正直ツライです。。

真弓さん、天から見守って下さってますよ。
では。。

Re: ありがとう、真弓 - 妖精にリーチ

2016/11/05 (Sat) 07:57:19

暖かいお言葉、ありがとうございます。
奥様の回復と健康を祈ります。

インターネット設備の薄い環境で暮らしていて、返事が遅くなってしまいました。すいません。

雑記を拝見し思いました、イモリにも個体差あると。真弓は、お腹がすくと水槽の通路側を入ったり来たりして空腹をアピールします。お腹がすいていなくても、家族の様子眺めていたように見えました。勘違いして餌を与えると、全力で拒否してきます。

ようやく、空の水槽が視界に入っても涙が出なくなりました。来年、店頭でイモリが自由に選べる季節がきたら、またイモリを飼おうと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.