ガンダム爺の家・掲示板

雑談・質問等、ご自由に♪ 急用の方はコチラへ

イモリが餌を食べません......!! - ぺぱん

2015/01/16 (Fri) 00:22:44

ここ最近アカハライモリが餌を食べてくれません.....。
年齢は不明ですが、うちに来て4年は経っています。
冬場は毎年冬眠はさせず、ヒーターで20℃前後の水温を保っています。 餌は主に乾燥糸ミミズをあげています。
とくに思い当たるようなアクシデントはありません。
また、弱っている様子も今のところはありません。(以前、寿命を全うしたイモリを見ていたので、そのときの様子を思い出すと、まだ寿命のようには思えません.....)
気温が低い日が続いているからでしょうか? それともやっぱり弱ってきているのでしょうか?
同じような状況になって、何らかの方法(餌を変えるなど)で解決した方がいたら教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします。

Re: イモリが餌を食べません......!! - GG 管理人

2015/02/11 (Wed) 12:57:23

水温を少し下げて様子見でしょうか?
20度ですとイモリは活発に動きますが....
エサを変えてみるのも良いかもしれませんね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.